忍者ブログ
[1]  [2]  [3
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.09.28 Monday
やっと過ごしやすくなって来ました、ドライブにいい季節ですね。

今年は5月の鈴鹿走行会は中止したんですが

12月2日に今年初めての鈴鹿走行会を開催することにしました。

コロナ禍で大変な時期ですが3密を避けて行う予定です。

皆さんストレスがたまってるのか問い合わせが多いですね^^

今回のご紹介は名古屋にお住いのお客様M氏です。

32のGTRからスカイラインに乗りはじめて、35以外の36まで

すべて所有歴のあるスカイライン好きの方です。

今回37のハイブリットスカイラインをお買い上げいただきました。


スカイラインの60周年記念モデルです。

タイヤ19インチでキャリパーもデカいのがついてます。

サーキットも走れそうですね。

最近はセダンの人気がなく新しいモデルでもかなり安く買えます。

内装も豪華で軽自動車の新車よりおすすめですね。

お次は964空冷ポルシェです。

エアコンの修理で入庫です。

熱い空気を冷やす役目のエバポレーターの交換です。

これが厄介なところについてましてガソリンタンクを外さないといけません。



さらにこのプラスチックカバーを分解して初めて出てきます。

外車は考え方が違うのかいろいろ大変ですね。

デザイン等も含めいいところもたくさんあるんですけどね。

メンテナンス代とパーツが高くなりますね。

最後はスズキのエブリイワゴンです。

コーナーでロールが気になるということで

車高ダウンを行いました。


こんな感じです。 写真横向きすいません。

程よいダウンで車検対応です。

この後フロントのトー調整してオーナー様の元へ。

軽自動車からポルシェまでネクサスの日常でした。

鈴鹿走行会は早めの問い合わせ、お願い致します。


PR
2019.11.11 Monday
今回のご紹介は、15年ほど前まで32GTRや

S14シルビアに乗っていたM君です。

JAFのA級ライセンスも持っていてスターレットのレースカーも昔所有していた

ネクサス初期の頃からの常連様です。

しばらく走行会等の走り関係はやめていたのですが

今回、昔のサーキットでの快感が忘れられず無事復帰いたしました!?

選んだ車両はホンダS2000です。

S2000はいい車ですよね^^

足回りやブレーキパッド変更だけでサーキットを走れます。

新車で買えなくなり中古車人気も高いですね。

だんだんと値上がり傾向です。

12月の鈴鹿走行会に間に合うべく早速いろいろ対策です。。

S2000は鈴鹿だとダンロップの上りコーナーでエンジンオイルが

後方へ偏ってしまいオイルを吹きやすいんですよね。

なのでオイルパンも対策します。

形状は社外秘です^^大した形状ではありません、カットが下手なだけです。

そして、本人希望のリヤウィング取り付けです。

ヴォルテックスの車検対応品です。


綺麗な車に穴を開けるのは気が引けますがズバッと穴開け^^

これで走行会に向けてバッチリですね!?

このS2000で新しいカーライフ楽しんで下さい。

応援してます^^










2018.03.17 Saturday
スカイラインR33GTRにお乗りのH様。

新車からずっと大切に乗っていたのですが今回泣く泣く手放すことになりました。

ネクサスとのお付き合いは20年ぐらいになりますかね。

当時、最初の来店はエンジンの調子が悪くなったので見てほしいとの事でした。

珍しい色のGTRだったのでよく覚えてます。

試乗したら原因はすぐに分かってパイピング抜けでした。

それから常連さんとなりました^^

写っているのがHさんです。

ここはどこかと言いますと青森県八戸市。

10年ほど前に転勤で青森まで引っ越されました。

ネクサスで一番遠くのお客様ですね。

ということで青森までGTRを引き取りに行ってきました^^


先週のことですがまだまだ雪が沢山残っていました。

浜松では見れない景色なので観光してるような感じでしたね。

帰りはオーナー様最後のお願いで、一緒に浜松までドライブしながら帰ってきました。

後ろに見えるのは岩手山だそうです。富士山と形が似てますよ。

今回、H氏最後の走行距離約1000キロのラストランでした。H氏(泣)

このGTRと青春時代を過ごせて楽しい思い出、沢山出来て良かったですね。H氏(大泣き)

GTRしばらくは大切に保管しますから安心してください。

*5月2日の鈴鹿走行会は参加受付中です。

お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。




2017.07.16 Sunday
今回はUSEDカーのご紹介です。

車は現在注目の的!?スカイラインGTR(標準車両)です。

この車両に新車からお乗りのK様の車両です。

いわゆるワンオーナーですね^^

そろそろ売ろうかなと相談を受けましてのご紹介です。委託販売ですよ。
色はなかなか見ない人気の黒です。渋いですね。

車検は31年の1月までたっぷりとあります。


内装はこんな感じです。

走行は現在146500KM、現在も乗っていますので伸びます。

現在レカロが付いてますがノーマル戻しです。

以下は、ユーザー様の紹介文です。

・雨天未使用・完全ガレージ保管です。 (お出かけ中8回程雨に降られました。。)

 

2014年にフルブッシュ ニスモに交換。(エンジン・ミッションマウントはノーマル)

 

・パワステホースはR33に対策済・ラジエターバルブをZ用に変更。

 

・トランクのストライカー飛び対策の為、TAKIGENのグループAロックを追加。

 

・外装

    ニスモフルエアロ・N1ライトに変更済。

 

    現在、テインのコンフォートスポーツが付いてます。

 

     ノーマルのサスペンションあります。

 

     ニスモ フロント・リアにスタビライザー付

 

    新車で購入時に日産純正のGTRオプションの純正キーレス&セキュリティが付いています。

 

 

・内装

    ノーマル状態でお渡しします。

    ノーマルシート・ステアリングあります。

    ブーストメーターとVSD-xついてます。

 

純正の時計の表示が消えてしまっています。

 

 

以下の2点は別途にてご相談下さい。

・ レカロSTJ(シートヒーター・シートクーラー付)

・エアコンパネル2台分 エアフロメーター2台分(完動品少し強化品)

 

価格はお問い合わせください。
2016.08.28 Sunday
お盆休み前に業者オークションにて仕入れたカレラ2です。

現物を見ずに仕入れたので不安でしたが

基本的なところは問題なく

前オーナーの愛情が感じられる車で安心しました。
 
すぐに点検して問題が無いか確認です。


ドライブシャフトブーツの破れがありました。

ポルシェはエキマニの近くにブーツがあるので左後ろが破れやすいです。

ミッション側のブーツは車両につけたまま交換できます。

洗浄してキズ等チェック後、組み付けです。

続いて定番トラブルのシフトブッシュ交換です。

シフトロッドの前後に白いプラスチックのピロボール受けが有ります。

写真のようにボロボロになって最悪外れてシフトできなくなります。

今回は外れてはいませんでしたが交換しました。

964だとロッドごと交換しか部品が出ませんが

ポルシェの他車部品で流用しました。

写真中央の丸いところにはまります。

他にオイルテンプセンサーやオイルサーモスタットを交換しました。

これでしばらくは安心して乗れると思います。
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 ルイ ヴィトン ジッピーウォレット]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]