忍者ブログ
[1]  [2]  [3
2019.11.11 Monday
今回のご紹介は、15年ほど前まで32GTRや

S14シルビアに乗っていたM君です。

JAFのA級ライセンスも持っていてスターレットのレースカーも昔所有していた

ネクサス初期の頃からの常連様です。

しばらく走行会等の走り関係はやめていたのですが

今回、昔のサーキットでの快感が忘れられず無事復帰いたしました!?

選んだ車両はホンダS2000です。

S2000はいい車ですよね^^

足回りやブレーキパッド変更だけでサーキットを走れます。

新車で買えなくなり中古車人気も高いですね。

だんだんと値上がり傾向です。

12月の鈴鹿走行会に間に合うべく早速いろいろ対策です。。

S2000は鈴鹿だとダンロップの上りコーナーでエンジンオイルが

後方へ偏ってしまいオイルを吹きやすいんですよね。

なのでオイルパンも対策します。

形状は社外秘です^^大した形状ではありません、カットが下手なだけです。

そして、本人希望のリヤウィング取り付けです。

ヴォルテックスの車検対応品です。


綺麗な車に穴を開けるのは気が引けますがズバッと穴開け^^

これで走行会に向けてバッチリですね!?

このS2000で新しいカーライフ楽しんで下さい。

応援してます^^










PR
2018.03.17 Saturday
スカイラインR33GTRにお乗りのH様。

新車からずっと大切に乗っていたのですが今回泣く泣く手放すことになりました。

ネクサスとのお付き合いは20年ぐらいになりますかね。

当時、最初の来店はエンジンの調子が悪くなったので見てほしいとの事でした。

珍しい色のGTRだったのでよく覚えてます。

試乗したら原因はすぐに分かってパイピング抜けでした。

それから常連さんとなりました^^

写っているのがHさんです。

ここはどこかと言いますと青森県八戸市。

10年ほど前に転勤で青森まで引っ越されました。

ネクサスで一番遠くのお客様ですね。

ということで青森までGTRを引き取りに行ってきました^^


先週のことですがまだまだ雪が沢山残っていました。

浜松では見れない景色なので観光してるような感じでしたね。

帰りはオーナー様最後のお願いで、一緒に浜松までドライブしながら帰ってきました。

後ろに見えるのは岩手山だそうです。富士山と形が似てますよ。

今回、H氏最後の走行距離約1000キロのラストランでした。H氏(泣)

このGTRと青春時代を過ごせて楽しい思い出、沢山出来て良かったですね。H氏(大泣き)

GTRしばらくは大切に保管しますから安心してください。

*5月2日の鈴鹿走行会は参加受付中です。

お気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。




2017.07.16 Sunday
今回はUSEDカーのご紹介です。

車は現在注目の的!?スカイラインGTR(標準車両)です。

この車両に新車からお乗りのK様の車両です。

いわゆるワンオーナーですね^^

そろそろ売ろうかなと相談を受けましてのご紹介です。委託販売ですよ。
色はなかなか見ない人気の黒です。渋いですね。

車検は31年の1月までたっぷりとあります。


内装はこんな感じです。

走行は現在146500KM、現在も乗っていますので伸びます。

現在レカロが付いてますがノーマル戻しです。

以下は、ユーザー様の紹介文です。

・雨天未使用・完全ガレージ保管です。 (お出かけ中8回程雨に降られました。。)

 

2014年にフルブッシュ ニスモに交換。(エンジン・ミッションマウントはノーマル)

 

・パワステホースはR33に対策済・ラジエターバルブをZ用に変更。

 

・トランクのストライカー飛び対策の為、TAKIGENのグループAロックを追加。

 

・外装

    ニスモフルエアロ・N1ライトに変更済。

 

    現在、テインのコンフォートスポーツが付いてます。

 

     ノーマルのサスペンションあります。

 

     ニスモ フロント・リアにスタビライザー付

 

    新車で購入時に日産純正のGTRオプションの純正キーレス&セキュリティが付いています。

 

 

・内装

    ノーマル状態でお渡しします。

    ノーマルシート・ステアリングあります。

    ブーストメーターとVSD-xついてます。

 

純正の時計の表示が消えてしまっています。

 

 

以下の2点は別途にてご相談下さい。

・ レカロSTJ(シートヒーター・シートクーラー付)

・エアコンパネル2台分 エアフロメーター2台分(完動品少し強化品)

 

価格はお問い合わせください。
2016.08.28 Sunday
お盆休み前に業者オークションにて仕入れたカレラ2です。

現物を見ずに仕入れたので不安でしたが

基本的なところは問題なく

前オーナーの愛情が感じられる車で安心しました。
 
すぐに点検して問題が無いか確認です。


ドライブシャフトブーツの破れがありました。

ポルシェはエキマニの近くにブーツがあるので左後ろが破れやすいです。

ミッション側のブーツは車両につけたまま交換できます。

洗浄してキズ等チェック後、組み付けです。

続いて定番トラブルのシフトブッシュ交換です。

シフトロッドの前後に白いプラスチックのピロボール受けが有ります。

写真のようにボロボロになって最悪外れてシフトできなくなります。

今回は外れてはいませんでしたが交換しました。

964だとロッドごと交換しか部品が出ませんが

ポルシェの他車部品で流用しました。

写真中央の丸いところにはまります。

他にオイルテンプセンサーやオイルサーモスタットを交換しました。

これでしばらくは安心して乗れると思います。
2016.06.13 Monday
本日はスイフトスポーツの納車でした。

新オーナーは磐田にお住まいのN様です。


この車両は神戸の業者オークションにて引っ張ってきました。

元々関西の店頭に並んでたみたいですが

店頭価格よりかなり安く購入できましたので

オーナーのN様にも喜んで頂けました。


写真のリヤドアの所に10cmくらいの凹みがあったのですが

オーナー様依頼によるデントリペア(裏から特殊工具で押して直します)で

わからなくなりました。

板金塗装の半額程度で出来ますので凹みの有る方はご相談下さい。


このスイフトスポーツでまたたくさんいい思い出作って下さい。

今回はスイフトスポーツを購入頂きありがとうございました。

車をお探しの方はどんな車両でも探してきますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
 
バーコード
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
フリーエリア
最新CM
[04/27 ヒロ]
[12/12 NONAME]
[12/05 k]
[01/19 NONAME]
[01/09 小林]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]