忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2017.09.02 Saturday
九月になって少し涼しくなってきましたね。

これで工場での作業が少し楽になります^^

今回のご紹介は35GTRにお乗りのK様です。

このGTR実は2代目で、最初のGTRは維持費が高すぎて

だいぶ前に売ってしまったそうです。

でもその時の刺激が忘れられずにまたまた最近購入されました(汗)

今回はオーナー様にも手伝っていただき

最新型のヘッドランプとテールライトに交換しました。

傷に注意しながら交換していきます。

ヘッドライトとテールライト交換で印象がかなり変わりましたよ。

いい感じでかっこいいですね。

値段が高いのが難点です。

前後セットで程度のいい中古の軽自動車位です(涙)


話は変わって8月はK4GP1000キロ耐久レースに

エフメイト静岡様のチームより出場してきました。

このレースはレース初心者からプロのGTドライバーも出てる

なかなか面白いレースです。

今回はドライバー3名で参戦しました。

レースクイーンも3名!?いて華やかでしたよ。

結果は133台中、総合3位でした。

最後の時間帯もドライバーを担当してたのでゴールした時は感動しました。

車がいいので1000キロも楽に走れましたよ。

今回、出場の機会を頂いたエフメイト静岡様とスタッフの皆様、ドライバーの皆様

ありがとうございました。






PR
2017.07.16 Sunday
今回はUSEDカーのご紹介です。

車は現在注目の的!?スカイラインGTR(標準車両)です。

この車両に新車からお乗りのK様の車両です。

いわゆるワンオーナーですね^^

そろそろ売ろうかなと相談を受けましてのご紹介です。委託販売ですよ。
色はなかなか見ない人気の黒です。渋いですね。

車検は31年の1月までたっぷりとあります。


内装はこんな感じです。

走行は現在146500KM、現在も乗っていますので伸びます。

現在レカロが付いてますがノーマル戻しです。

以下は、ユーザー様の紹介文です。

・雨天未使用・完全ガレージ保管です。 (お出かけ中8回程雨に降られました。。)

 

2014年にフルブッシュ ニスモに交換。(エンジン・ミッションマウントはノーマル)

 

・パワステホースはR33に対策済・ラジエターバルブをZ用に変更。

 

・トランクのストライカー飛び対策の為、TAKIGENのグループAロックを追加。

 

・外装

    ニスモフルエアロ・N1ライトに変更済。

 

    現在、テインのコンフォートスポーツが付いてます。

 

     ノーマルのサスペンションあります。

 

     ニスモ フロント・リアにスタビライザー付

 

    新車で購入時に日産純正のGTRオプションの純正キーレス&セキュリティが付いています。

 

 

・内装

    ノーマル状態でお渡しします。

    ノーマルシート・ステアリングあります。

    ブーストメーターとVSD-xついてます。

 

純正の時計の表示が消えてしまっています。

 

 

以下の2点は別途にてご相談下さい。

・ レカロSTJ(シートヒーター・シートクーラー付)

・エアコンパネル2台分 エアフロメーター2台分(完動品少し強化品)

 

価格はお問い合わせください。
2017.07.02 Sunday
バタバタしてまして^^久しぶりの更新です。

今回のご紹介は過去にジムカーナをやっていたK様です。

新車を買ったけどふらつくので足回りを交換したいとの事です。

今回はオーリンズの新品ダンパーを最初から仕様変更。

さらに減衰力UPして取り付けています。

オーリンズはいろいろなオーダーに対応してもらえるので助かります。
 
    
フロントはダブルウィッシュボーンですね。

純正でフロントは車高調整できるようになっています。

何の車両か分かりますか?


さらにLSDも欲しいとの事で取り付けました。

デフはこんな感じです。

この車両専用のクスコ製1.5WAYデフです。

ドリフトでもするのかな?

 
  何の車両かというと

答えは
 
 
 
 
 
 
 
 
 仕事でご使用されている

200系のハイエースでした^^

ハイエースに荷物をたくさん積むのでふらつき防止と

LSDは直進安定性とスタック防止の為だそうです^^

今回の足回り交換でかなり安定しそうですね。

K様、今回はありがとうございました。

お仕事頑張ってくださいませ。
2017.05.02 Tuesday
5月1日に鈴鹿サーキットで40回目となるネクサス主催の走行会を行いました。


当日は午前中に通り雨がありフルウェットになりましたが

その後はお天気も良くなり走行が午後3時15分からだったため

完全に乾いてドライ走行ができました。

今回の走行会1番時計は尼崎よりお越しのM様でした。

ポルシェケイマンGT4です。かっこいいですね^^

この日の午前中も走られてたみたいでウェットとドライ両方経験できたそうです。

そして今回の隠し玉は!?

インテグラタイプRからフーガ370GTにお乗換えの東京在住H様です。

先週お買い上げいただき東京へ納車したばかりです(汗)

370GTFourなので4駆です。

フェアレディZと同じエンジンなのでパワーもあり速いです。

今回どうなるか心配でしたがブレーキもなんとかもってくれてよかったです。

フーガで初走行のHドライバーグッジョブ^^



2017.03.31 Friday

鈴鹿サーキットをメインに走っている常連のM様。

2月から3月にかけて鈴鹿3回、富士SW1回走りに行っています。

タフですね、その情熱には頭が下がります^^

サーキットのタイムアップはしているのですが、車がついていけません。

今回、富士SW走行中にBコーナー立ち上がりでミッションブローしました。

パワーとシフトショックに耐えれなかったみたいです。

タイヤもソフトコンパウンドなので余計に入力があったのかもしれません。

今回はHPIの強化ミッションに交換です。

M様はダート上がりなのでシフト操作がワイルド!?です。

このミッションは優しく扱ってくださいね。

鈴鹿走行会の方は3月31日現在37台ほどエントリーがあります。

検討中の方はお早めにエントリーくださいませ!

走行会常連のK様です。カッコ良かったので写真使わせて頂いてます^^

走行会晴れるといいな~!





バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/12 NONAME]
[12/05 k]
[01/19 NONAME]
[01/09 小林]
[01/08 nexas]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]