忍者ブログ
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022.07.24 Sunday
お久しぶりです、久々の更新です。

知り合いのレース関係の方にご来店いただきました。

来年度のフォーミュラドライバーを募集中とのことで

車両はJAF F4というカテゴリーです。

若いドライバーが乗ってるイメージですが

レジェンドクラスもあるので年配の方も参加OKだそうです。


なかなか敷居の高いフォーミュラのレースですが

ここはフレンドリーにやっているチームです。

下のカテゴリーのスーパーFJもやっているそうです。

練習走行だけでも大丈夫みたいで興味のある方はご相談ください。

最初は富士スピードウェイにてサーキットライセンスを取得して

練習走行、タイムが上がってきたらレース出場という流れです。

皆さんもチャレンジしてみませんか。

話を聞くだけでも大丈夫ですよ^^
PR
2018.09.04 Tuesday
まだまだ暑い日が続いてますね。

今回、奥様の為にお車購入されたM様。

鈴鹿走行会の常連さんです。

極上のシエンタを1か月ほど探してやっと納車となりました。

今回はガラスコーティングも施して欲しいということで

丁寧な施工で有名なボディーショップ清水さまにてコーティングを施工しました。


ピカピカに仕上がってますよ。

これで、12月の鈴鹿走行会は奥様笑顔で送り出してくれるはず^^

シエンタで走ったらだめですよ。


続きましては、お盆休みの13日~14日にK4GPというレースに出てきました。

ここ2~3年エフメイト静岡様よりお誘いを受けて参加させて頂いています。

他のチームの有名な方も写ってますね^^

13日が500km、14日が1000kmの耐久レースです。

このレースには初心者からプロのドライバー、2輪の青木選手なんかも

出場するある意味デンジャラス耐久レースです^^


500kmが74台、1000kmが141台の参加台数で

車両が多すぎて周りにいつも5~6台いる感じですよ。

今回、夏風邪で体力面に不安を抱えつつも自分のパートは無事走り切りました。


500kmのゴール風景です。

結果は両日とも総合優勝することができました。

車両のポテンシャルが高いのでガソリンさえ持てば

いけるのではと思ってましたが、運も良かったですね。


エフメイト静岡様初優勝で少しはお役に立てて良かったです。

エフメイト静岡O社長様、M監督

ドライバーのI様、U様どうもありがとうございました。






2017.02.26 Sunday
少し前ですが、2月5日に富士スピードウェイで行われた

K4GP7時間耐久レースに参加してきました。

レースの2週間程前に元レース屋Mさんがお勤めの

(株)エフメイト静岡様よりお誘いがあり今回出場と相成りました。

車両が出来たのが1週間前でスパ西浦でシェイクダウンして

次の週がレースという強行スケジュールでした。

ドライバーは4名で参加車両は昔のフォーミュラ3に

バイクのMT09のエンジンを積んだマシンです。

車重が450Kgぐらいで110馬力です。

軽いので結構速いですよ。

今回は夏のレース本番に向けてのシェイクダウンの意味合いもあって

トラブルが有るのは分かっていました。

クラッチが高回転で滑ったり、セルモーターが壊れたりしながら

だましだまし走っていました。

4時間くらいは持ったのですがそれ以上はだめでした。

途中から雨が降り出したりして結局リタイヤでしたが

マシンの感触は良くて今後は信頼性を上げて

煮詰めていけば速いマシンになりそうです。

今回お世話になった(株)エフメイト静岡 様ありがとうございました。

話は変わってネクサス鈴鹿フルコース走行会がゴールデンウィークの

5月1日に決まりました。

ゴールデンウィークに鈴鹿を一緒に走りましょう!

ご参加宜しくご検討下さい。

ちなみにこのマシンも参加予定です^^





2016.10.23 Sunday
今回はいつもとちょっと違ったご報告?です。

3年ほど前からお客様と一緒に遊び&トレーニング?を兼ねて

クイック浜名という浜名湖にあるレンタルカート場で

ネクサス定休日の木曜日にレンタルカートで走って楽しんでおりました。

レンタルカートはカートもヘルメットも貸してくれるので

手軽に安く走れるのがいいところなんです^^

5月、6月に全国のレンタルカート場でレッドブルカートファイトの

1次予選をやってまして、それになんとか通過して

全国4箇所で開かれる2次(中部関西地区)予選に行ってきました。

場所は美浜サーキットの特設コースです。
 
自分は最年長の部類に確実に入ってますが

回りは10代20代のドライバーでいっぱいです(汗)

中部、関西地区は総勢140名程の参加です。(体重別に3クラス有ります)

この中から最終戦のジャパンファイナルに残れるのはたったの6名。

おじさんはお呼びじゃない感がひしひしと伝わってきますね。

まず最初は練習走行なしのいきなり予選でした。

初めて走るコースだったので前の人のライン を盗む計画でしたが

これまたいきなりの1番スタートで前には誰も走っていません(泣)

途中で抜かれたのでなんとかラインは分かったのですが

予選は結局15位フィニッシュでした。

そしてカート初レース
 
スタートで3台ほど抜いて続く1コーナーで押されてハーフスピン

抜きつ抜かれつ、そこから2台抜いてこちらも15位でした。

当然ジャパンファイナルにはカスリもせずに勝ち残れませんでした。

それでも、今回カートレースの雰囲気も味わえて楽しい1日でした。

ジャパンファイナルはBMW東京BAYで11月26日に行われます。

総参加者1万人の頂点に立つのは誰か?

興味の有る方は観戦に行かれてはいかがですか。

カートは普通自動車を速く走らせる要素もいっぱいありますので

練習したい方は一緒に走りませんか?アドバイスしますよ。

カートも4輪も上達間違いなしです。

それと、12月7日の鈴鹿フルコース走行会もエントリー受付中です^^

ご参加お待ちしております。一緒に楽しみましょう!

2012.10.15 Monday
全日本ラリーに金曜日から日曜日までスタッフMが

メカニックのお手伝いで行ってきました。

朝の5時から就寝2時というハードなスケジュールで、

屋外でミッションOHしたり、ナックル交換等大変な作業だったそうです。

睡眠時間が4時間取れればたくさん寝れる方だそうで(ー_ー)!!

勝負の世界はキビシイですね。

402aef97.jpeg939d67d0.jpeg88977aba.jpeg
 
HOME
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 ルイ ヴィトン ジッピーウォレット]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]