忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2018.10.27 Saturday
今回のご紹介は新型スイフトを購入されたM様。

モンスタースポーツのコンプリートカーです。

最初からエアロパーツが付いていてかっこいい。

リヤはこんな感じです。

派手なカーボンリヤウィングが目立ってますね。

スパ西浦を2回走って1分2秒くらいだそうです、速いですね^^

ですが、水温がすぐに100℃を超えるとのことで

ミノルインターナショナルのVFCⅡ電動ファンコントローラを取り付けました。

街乗りでは設定まで水温下がったみたいですが

次回のサーキット走行でも効果を発揮できると思います。

楽しみですね^^


12月12日の鈴鹿サーキットフルコース走行会ですが

ただいまエントリー受付中です。たくさんのご参加お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

   







PR
2018.02.10 Saturday
Y様のシルバーNSXはいつ見てもかっこいいんですが

純正のラジエータよりクーラントが漏れ出したので

コーヨーのアルミラジエーターに交換しました。

純正はアルミと樹脂で出来てて

古くなってくるとアルミのカシメ部より

にじんだり漏れたりしやすいんですよね。

全部アルミのラジエータだとタンク部が溶接されているため漏れもありません。

こんな感じで純正より見た目もいいですよ^^

冷却性能も上がっていてサーキットもOK!!

続いてはS2000にお乗りのA様の車両にオーリンズDFVを取り付けです。


前回のネクサス鈴鹿走行会に初めて参加されたA様。

やはりノーマルの足回りではロールが大きく気になるということで

オーリンズDFVの標準スプリングレートを

フロント、リヤ共2kgアップして取り付けです。(Fr12kgf,Rr10kgf)


オーリンズはスプリングレートや減衰変更も

新品からやってくれるので助かります。

オーダーによりサーキット用スペシャルモデルも作ってくれますよ。

次回、5月の鈴鹿走行会は期待できますね。タイムアップ狙ってください!


2017.07.02 Sunday
バタバタしてまして^^久しぶりの更新です。

今回のご紹介は過去にジムカーナをやっていたK様です。

新車を買ったけどふらつくので足回りを交換したいとの事です。

今回はオーリンズの新品ダンパーを最初から仕様変更。

さらに減衰力UPして取り付けています。

オーリンズはいろいろなオーダーに対応してもらえるので助かります。
 
    
フロントはダブルウィッシュボーンですね。

純正でフロントは車高調整できるようになっています。

何の車両か分かりますか?


さらにLSDも欲しいとの事で取り付けました。

デフはこんな感じです。

この車両専用のクスコ製1.5WAYデフです。

ドリフトでもするのかな?

 
  何の車両かというと

答えは
 
 
 
 
 
 
 
 
 仕事でご使用されている

200系のハイエースでした^^

ハイエースに荷物をたくさん積むのでふらつき防止と

LSDは直進安定性とスタック防止の為だそうです^^

今回の足回り交換でかなり安定しそうですね。

K様、今回はありがとうございました。

お仕事頑張ってくださいませ。
2017.03.31 Friday

鈴鹿サーキットをメインに走っている常連のM様。

2月から3月にかけて鈴鹿3回、富士SW1回走りに行っています。

タフですね、その情熱には頭が下がります^^

サーキットのタイムアップはしているのですが、車がついていけません。

今回、富士SW走行中にBコーナー立ち上がりでミッションブローしました。

パワーとシフトショックに耐えれなかったみたいです。

タイヤもソフトコンパウンドなので余計に入力があったのかもしれません。

今回はHPIの強化ミッションに交換です。

M様はダート上がりなのでシフト操作がワイルド!?です。

このミッションは優しく扱ってくださいね。

鈴鹿走行会の方は3月31日現在37台ほどエントリーがあります。

検討中の方はお早めにエントリーくださいませ!

走行会常連のK様です。カッコ良かったので写真使わせて頂いてます^^

走行会晴れるといいな~!





2017.01.20 Friday
今年最初のご紹介は袋井市のお住いのGO様です。

レース観戦が趣味で富士や鈴鹿に年間何回も行ってる方です。

昨年のトヨタフェスティバルやニスモフェスティバルにも行ってきたそうです。

愛車はチェイサーTRDバージョン、新車からお乗りです。


チェイサーのTRDバージョンは珍しいですね、しかもワンオーナー。

18年乗り続けて来てネクサスとも長いおつきあいとなってます^^

今回はクラッチが滑ってきたのでエクセディのクラッチに交換です。

商品名はカーボンDツインクラッチ。


クラッチにダンパーがついているのでシフトショックを吸収して

カーボン特有の半クラッチ性がありますので街乗りも快適ですよ。

そうは言ってもツインクラッチなので最初は慣れが必要です。
(大体1日で慣れますよ)


これで後10年は乗れますね^^

程度の良いチェイサーは少なくなってきましたので大切になさって下さい。

久しぶりにサーキット走行会にもご参加頂けるとうれしいですね。



バーコード
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/12 NONAME]
[12/05 k]
[01/19 NONAME]
[01/09 小林]
[01/08 nexas]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]