忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2017.07.02 Sunday
バタバタしてまして^^久しぶりの更新です。

今回のご紹介は過去にジムカーナをやっていたK様です。

新車を買ったけどふらつくので足回りを交換したいとの事です。

今回はオーリンズの新品ダンパーを最初から仕様変更。

さらに減衰力UPして取り付けています。

オーリンズはいろいろなオーダーに対応してもらえるので助かります。
 
    
フロントはダブルウィッシュボーンですね。

純正でフロントは車高調整できるようになっています。

何の車両か分かりますか?


さらにLSDも欲しいとの事で取り付けました。

デフはこんな感じです。

この車両専用のクスコ製1.5WAYデフです。

ドリフトでもするのかな?

 
  何の車両かというと

答えは
 
 
 
 
 
 
 
 
 仕事でご使用されている

200系のハイエースでした^^

ハイエースに荷物をたくさん積むのでふらつき防止と

LSDは直進安定性とスタック防止の為だそうです^^

今回の足回り交換でかなり安定しそうですね。

K様、今回はありがとうございました。

お仕事頑張ってくださいませ。
PR
2017.03.31 Friday

鈴鹿サーキットをメインに走っている常連のM様。

2月から3月にかけて鈴鹿3回、富士SW1回走りに行っています。

タフですね、その情熱には頭が下がります^^

サーキットのタイムアップはしているのですが、車がついていけません。

今回、富士SW走行中にBコーナー立ち上がりでミッションブローしました。

パワーとシフトショックに耐えれなかったみたいです。

タイヤもソフトコンパウンドなので余計に入力があったのかもしれません。

今回はHPIの強化ミッションに交換です。

M様はダート上がりなのでシフト操作がワイルド!?です。

このミッションは優しく扱ってくださいね。

鈴鹿走行会の方は3月31日現在37台ほどエントリーがあります。

検討中の方はお早めにエントリーくださいませ!

走行会常連のK様です。カッコ良かったので写真使わせて頂いてます^^

走行会晴れるといいな~!





2017.01.20 Friday
今年最初のご紹介は袋井市のお住いのGO様です。

レース観戦が趣味で富士や鈴鹿に年間何回も行ってる方です。

昨年のトヨタフェスティバルやニスモフェスティバルにも行ってきたそうです。

愛車はチェイサーTRDバージョン、新車からお乗りです。


チェイサーのTRDバージョンは珍しいですね、しかもワンオーナー。

18年乗り続けて来てネクサスとも長いおつきあいとなってます^^

今回はクラッチが滑ってきたのでエクセディのクラッチに交換です。

商品名はカーボンDツインクラッチ。


クラッチにダンパーがついているのでシフトショックを吸収して

カーボン特有の半クラッチ性がありますので街乗りも快適ですよ。

そうは言ってもツインクラッチなので最初は慣れが必要です。
(大体1日で慣れますよ)


これで後10年は乗れますね^^

程度の良いチェイサーは少なくなってきましたので大切になさって下さい。

久しぶりにサーキット走行会にもご参加頂けるとうれしいですね。



2016.11.29 Tuesday
今回のご紹介は最近アルファロメオを購入したT様です。

岐阜のお店で車を購入されて早速いじってます^^


フロントの足回りアーム類交換、スタビリンク交換

フロント、リヤダンパー交換等です。

中古車でこれだけやれば新車に近い乗り味になりますね。


エンジンはオイル交換エレメント交換

ミッションオイルも交換

ヘッドカバーからのオイル漏れ等の不具合も発見しましたが

お客様と一緒に交換したりと楽しく作業してました^^

中古車を買って自分好みに仕上げるのは車好きにはたまりませんね。

最近は楽しそうな新車があまりないので

少し前の車の方が幸せになれるかもしれません。

内装も中古パーツで安く革シートに交換しています。渋いですね。

国産車、外車問わずお車をお探しの方は

なるべくお安くお好みの車探しますよ(宣伝)

12月7日の鈴鹿走行会の方も引き続き参加募集中です(宣伝)

現在40名程のエントリーです。

後10台集まらないかな~(希望)


2016.05.06 Friday
ゴールデンウィークも終盤ですね。

今回のご紹介はよく登場するインテグラDC5です。

東京在住H君の愛車です。

4月の鈴鹿走行会でもWET路面の中、速さを発揮していました。


今回は鈴鹿終了後にLSDの交換を行いました。

組み込むのはクスコLSD、タイプRSのスペックFです。

デフの効き始めがマイルドで乗りやすく

バキバキ音もしませんのでオススメのLSDです。 
 

コーナーの立ち上がりも速くなり前に押し出される感じです。

立ち上がり時のスキール音が組み込む前と全然違います。

次回の鈴鹿では更に速くなりそうですね^^


話は変わって中古車のご紹介です。

シビックEK9レースベース車

無限のレース用ロールバーやオーリンズの足回り等いろいろ付いてます。

サーキットデビューにはばっちりの1台です。

この機会にいかがですか?

詳細はお問い合わせ下さい。


バーコード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/12 NONAME]
[12/05 k]
[01/19 NONAME]
[01/09 小林]
[01/08 nexas]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]