忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021.03.15 Monday
フランスに長期海外赴任されていたY様。

日本に帰ってきたので車庫に眠っていたロータスを引っ張り出してきました。



初期型のエリーゼエキシージですがかっこいいですね。

またサーキットを走りたいとの事でメンテナンスをさせていただきました。

インテークは4連スロットルでこんな感じです。

インマニはカーボン極太でF3みたいですね。



5月6日の鈴鹿走行会お待ちしております^^


続いて鈴鹿サーキット走行会に向けての車両いろいろです。



F様のS2000に戸田レーシングのエキマニとマフラー取り付けです。

音もうるさくないので騒音規制の有るサーキットも大丈夫だと思います。

トルクがアップしてタイムアップが期待できますね。


M様のS2000はトラストのアルミラジエーターとサーモスタット&センサーの

交換をさせていただきました。

これで水温上昇によるパワーダウンがなくなるので

鈴鹿サーキットで安心して全開にできますね^^


S2000命のM様。

鈴鹿走行会で上位に名を連ねることが出来るよう祈っています^^


こちらはY君のセカンドカー?

今まで数々のスポーツカーに乗ってきて今はゴリラで楽しんでます。


ヨシムラのマフラーを購入いただきました。

今までより上品で静かになり、想像以上のいい音になりました。

かっこもいいし溶接もきれいです。

性能曲線まで付いていてちゃんとパワーアップするのがいいですね。

さすがヨシムラです、間違いありません。

Y君大喜びで帰路につきました。


※5月6日木曜日の鈴鹿走行会は好評につき後わずかの空きとなっております。

参加ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。




PR
2020.03.03 Tuesday
ゴールデンウィークの5月1日に

鈴鹿サーキットフルコース走行会が決まりました。

募集を始めましたので是非ご参加ください^^

お問い合わせお待ちしております。

そして、今回のご紹介は昨年S2000を購入いただいたM様です。

過去にBNR32やS14のチューニング車両

EP82のレース車両にも乗っていました。

S2000もノーマルで乗っているといろいろいじりたくなって

今回マフラーが静かで重すぎると言うことで交換を決意。

Jsレーシングのシングル60RS(保安基準適合品)を取り付けです。

いい焼け具合で見た目もいけてますね。

アイドリングはうるさくなく高回転になるにしたがって

いい感じでVTECサウンドが聞けますよ。

鈴鹿で走ると気持ちいいでしょうね。

これでノーマルに比べて約16キロの軽量化です。

ノーマルは一人では交換できないくらい重いんですよね。

最後はネクサスに半年くらい前から預かっているアイドルのご紹介です!?

ヨークシャーテリアの♀ですが、お客様に愛嬌を振りまき

すぐになつくので来た人をメロメロにしています。

悪い♀ですね^^

しばらくは預かると思いますので癒されに?会いに来てください。
2019.07.16 Tuesday
最近は雨ばかりでしばらく太陽を見てないですね。

昨年の今頃は暑くて大変だった記憶がありますが

日照時間がこうも少ないと太陽の光を浴びたくてしょうがないこの頃です。


今回は12月の鈴鹿走行会に向けてお客様のH様より

足回りのグレードアップ依頼が来ました。

ナビックという車高調を取り付け。何の車か分かりますか?


ローターが小さいので軽自動車って分かってしまいますね^^


正解はダイハツエッセです。

いい感じの車高になり速そうですね。

アライメントはフロントトーイン0mm、キャンバー3°にして

鈴鹿で軽最速を目指します!?

後は、ハイグリップタイヤに交換して完成です。

続きまして車両販売のご紹介です。

ネクサスでは過去に色々な車を販売してきましたが今回は

K様より依頼があった車両を業者オークションにて仕入れてきました。

この車両は日本全国のオークションで1週間に1台出るか出ないかのレア車です。

またまた何の車か分かりますか?

これまた軽自動車の三菱ミーブトラックです。軽トラですね^^

なんでレアかと言いますとこの軽トラックは電気自動車なんです。


自分も軽トラックの電気自動車があるのを知りませんでした。

勉強不足ですね。最初は充電の仕方が分からなかったり

走らせるためのスイッチの入れ方が分からなかったりと

時代に付いていけてないのをつくづく感じてへこみました^^

ネクサスの取り扱い車両は平成元年から10年くらいの車が多いんですよね。

今回お買い上げ頂いたK様がこの車両でお仕事はかどることを願っております。

お買い上げありがとうございました。

中古車情報ですが、S2000のバリもの中古車があります。

H13年式シルバーで5万キロ弱です。

フルノーマルで車庫保管、事故なしです。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。




2019.02.13 Wednesday
モーターランド三河でランキング入りしているMR2オーナーのS様。

春から夏にかけての水温対策でラジエター、サーモスタットの交換と

ボンネットの軽量化を行いました。

MR2はミッドシップでフロントにラジエターが付いてます。

リヤから長いパイプでフロントまで水を回していますから

水量が14リットルとかなり多いです。


交換は下から行いました。ゴムホースが短くてスペースもないので

FRのラジエター交換より大変ですね。

また、クーラントのエア抜きが時間かかります。

なかなか抜けないんですよね^^

そしてボンネットはこんな感じです。

これが

こうなりました。

カーボンではないですが、S様のご要望により黒に塗装してあります。

イメージがかなり変わり気分的に1秒ぐらい速くなりそうです!?

エア抜きのダクトが付いてますので水温対策にもなってますね。

これでモーターランド三河の最速目指してくださいませ。
2019.01.16 Wednesday
2019年最初のご紹介は常連のM様です。

冬の鈴鹿サーキットをメインに走っているS15にお乗りです。

ここにも度々登場しますね。

今回ブレーキの容量アップとこれを付けました。

ただのガラスの板みたいですね^^

自分も知りませんでしたがトラストのブーストメーターです。

その名もシリウスヴィジョン、トラストも攻めてますね~

電源を入れるとこんな感じです。

なんか近未来感がありますね。

お値段48000円です。

コントロールユニットも必要で17000円。中々のお値段です(汗)

次回の鈴鹿でいいタイムが出るといいですね。

朗報お待ちしてます。


話は変わって最近のお客様で若手の有望株、Sくんをご紹介。

昨年、EVO8を購入して走りに目覚めた21歳です。

近頃の若者には珍しくバイクや車大好き人間です。

乗ってる車両はこちらです。

昨年12月にネクサスの鈴鹿サーキット走行会でサーキットデビューをしました。

その時に人生初スピンをデグナー2個目でやってしまい

いい経験が出来たと笑顔で語る将来有望なSくんです。

今年はタイムアップすべく色々なサーキットで修業しまくるそうです。

先輩方と一緒に楽しく走ってもらいたいですね^^

ネクサスで見かけたら気軽に話しかけてみて下さい。

笑顔のかわいいナイスガイです。







バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 ルイ ヴィトン ジッピーウォレット]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]