忍者ブログ
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.05.28 Thursday
最近は少しずつ街に活気が出てきた感じです。

5月の上旬は街に人がいなくて車もあまり走っていませんでしたね。

鈴鹿走行会も中止になり皆様にはご迷惑をお掛けしました。

こんな経験は人生で一度っきりで十分ですよね。通常で普通の生活が一番です。

さて本題、今回のご紹介はスカイラインV36が愛車のM氏です。


もう20年位前からのお客様です。

昔は32や34のGTRで富士speedwayを攻めてた熱い男です!?

今回の愛車はおとなしくスカイラインのセダンなんですが

昔のチューニング魂がうずくのか、ブレーキ関係に不満があるらしく

クーペ19インチホイール用の大径ローター、キャリパーに交換です。

そういえば昔の34GTRもでかいAPかブレンボ付けてましたね。

自らいじりたい病なので作業のお手伝いもしてもらいました^^

ノーマルのキャリパーです。

これがこうなりました。

パッドはニスモ製をチョイス。

キャリパーは日産純正パーツなのでメンテナンスも楽でいいですね。

自分と同年代の方ですが健康に気を付けて無理をしないようにしてください。

12月にも鈴鹿走行会予定してますのでリハビリがてら

久しぶりにこのスカイラインでサーキットを走ってみませんか?

ご参加よろしくご検討下さい。


PR
2013.11.29 Friday
急に冷え込んできましたね。

本日は鈴鹿サーキット走行会に参加予定のO君です。

昔々スターレットターボで富士フレッシュマンレースに出ていた車大好き人間です。

ロードスターに4連スロットルキャブを付けてます。
O君は自分でセッティングをやっているのですがキャブ本体が調子悪くて

セッティングが決まりません。

1気筒だけスロットルのバタフライが微妙に開いてアイドルも不安定です。

はたして鈴鹿までに間に合うのか?

はたまたインジェクターに戻すのかO君悩みまくってます。

走行会に参加される方は

当日ロードスターのエンジンルームのぞいてみて下さい。

インジェクターになっていたら

4連スロットルには触れないでやってくださいね。

 
(インジェクターに戻した方が幸せになれますよ)^^
2013.07.12 Friday
毎日とろける様な暑さですね。

ということで

暑中お見舞い申し上げます。

本日のご紹介はインテグラに乗るH君、CIMG2521.JPG新社会人です^^




















ネクサスの新しいお客様です。

今回、レカロのSPGを運転席に取り付けました。

そして、今まで運転席に付けていたシートを助手席に移動


シートレールは座面を低くしたかったのでブリッドを使いました。
CIMG2520.JPG



















レカロが2脚そろってるとカッコイイですね。

これからサーキットも走ってみたいそうなので

皆様ご指導よろしくとのことでした。






2012.11.16 Friday
写真はレカロのレーサーSP-Gです。

なかなか市場には出回らないレアなシートです。

サーキット走行の安全性が高く
実際にレースでの使用率も高いです。

大型ヘッドプロテクションや大型ノンスリップショルダーサポート、
ディープサイドサポート、2分割式座面、ノンスリップシートクッション等を備えています。

店頭に置いてありますので、実際に座ってみて下さい。
ホールド感がすごくありますよ。

普通のSP-Gと比べると迫力ありますね^^



CIMG2071.JPGCIMG2069.JPG
HOME
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 ルイ ヴィトン ジッピーウォレット]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]