忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022.02.21 Monday
久しぶりの更新です。スイマセン。

ようやく鈴鹿サーキットフルコース走行会の日程が決まりました。

日程は、5月2日の月曜日、午後1時30分~2時30分です。

たくさんのご参加お待ちしております。


10年前のF1、スプーン進入です。

金曜日のフリー走行なんですが、いい音ですね~。

この時期はメルセデスあんまり速くなかったんですよね。

シューマッハも苦労してたみたいです。

今年のF1はどうなるか楽しみです。


続きましては最近の作業の一部。

K様の35GTR、ギヤオイル交換とフィルター交換です。

オイルパンを外しての作業となるためオイルをかぶる可能性がありますよ。

特大オイル受けを用意して作業しました。

オイルはHKS製、35GTR専用です。

これがなかなかのいい値段です。

35GTRはメンテナンスもお金かかりますね。

K様はセカンドカーに最終モデルのS660モデューロXバージョンZの

納車待ちです。

1年待ってもうすぐ納車だそうです、楽しみですね。


お次は、鈴鹿タイムアタック仕様のH様のエッセ。

サーキット用にスーパーチャージャー取り付け。

フルコースで何秒出るか楽しみです。

後日、アルミラジエーターに交換してからサーキットアタック開始です。

鈴鹿走行会は詳細が決まり次第ホームページにアップ致します。

お気軽にお問い合わせくださいね。

ではでは。




PR
2020.12.04 Friday
今年はコロナで大変な年でしたが

ようやく今年初めての鈴鹿サーキット走行会を開催することができました。

5月の走行会は中止となり皆様にはご迷惑をお掛けしました。

コロナ禍で大変な時期でしたが、今回たくさんの皆様にお集まりいただき

また、マスク着用や検温、3密対応にもご協力いただき無事に開催することができ

本当にありがとうございました。

当日は晴天に恵まれて赤旗もなく最高の走行会でしたね。

走行会の動画をこれから編集しますので

youtubeアップはもうしばらくお待ちください。

走行動画も募集中です。


今回のサーキット走行で人気のタイヤはこれです。



ブリヂストンタイヤRE-71RSです。

コンパウンドも柔らかく減りも少なくなってる素晴らしいタイヤです。

ドライ用のスペアホイールが1台分無ければ

この一本で晴れと雨天の走行をハイレベルでこなせます。

鈴鹿走行会前にこっそり?交換していただきました^^

続いてはたくさん走る人用の安くてドライよりのタイヤです。

ナンカンのAR1です。台湾製でSタイヤに近い走行フィーリング。

何より安いのが特徴で国産タイヤの半値以下で買えますので

走りこみたい人にはいいと思います。

サーキットをたくさん走ってスキルアップしたら

公道では安全運転したくなりますよね^^

来年の鈴鹿走行会は5月頃に予定しております。

それまでにヨコハマタイヤの新しいネオバ出ないかなー^^






2019.12.21 Saturday
12月11日の鈴鹿走行会にたくさんのご参加ありがとうございました。

今回はなぜか1か月位前から定員がいっぱいになり大盛況でした^^

12月なのに暖かくて走行会びよりでしたね。

皆さんそれぞれに楽しまれて赤旗もなくてタイム更新された方も

多かったんじゃないでしょうか。

次回は来年の5月頃を予定していますので決まり次第HP上にて

お知らせいたします。

走行会には間に合わなかったのですがS2000に無限のエアクリーナー

&BOXを取り付けました。

カーボンの作りは非常に綺麗です。さすが無限ですね。

今回は在庫がなく2カ月ほど待ちました。

S2000には定番のエアークリーナーですが

どのくらいパワーアップするか楽しみです。

そして今年最後の写真は32,33,34のGTRです。

3台そろうと時代を感じますね。

32はもう完全にクラシックの部類に入ってきました。

でもまだまだサーキットでいいタイムで走っていますよ。

今回の鈴鹿では32Rに乗るS様が4番目のタイムでした。

流石ですね^^

これからもメンテしながらサーキット楽しんで下さいませ。




2019.09.23 Monday
ネクサスモータースポーツで鈴鹿の走行会を初開催したのは

今から20年以上前になります。最初の走行会は東コースでした。

鈴鹿サーキットも今のように近代的な設備ではなく

どこかノスタルジックを感じさせるいい雰囲気でしたね。
次回の鈴鹿走行会は12月11日水曜日に開催が決まりました。

皆さんの大好きなフルコースです。

12月は天気がいいとタイムが出る時期ですので

タイムアタックする方はねらい目ですよ。

もちろん楽しんで走るだけでもOKですので、ご参加お待ちしております。

最近はeスポーツが流行っていますがテレビゲームで鈴鹿を練習して

実際と比べてみるのも面白そうですね^^

この動画はお客様のH君が鈴鹿をネクサスシビックで走っているところです。

H君がグランツーリスモ用にネクサスシビックを作ってくれました。

本物とほとんど変わりなくて驚きですね。

フロントタイヤのキャンバーなんかも測ったのかなってくらい同じですね。

それとゲームの方がカメラアングルがいいですね。

実際もこのくらいいいアングルで撮ってみたいものです。

次回鈴鹿走行会の詳細はホームページにてご確認ください。

お気軽にお問合せお待ちしております。
2017.05.02 Tuesday
5月1日に鈴鹿サーキットで40回目となるネクサス主催の走行会を行いました。


当日は午前中に通り雨がありフルウェットになりましたが

その後はお天気も良くなり走行が午後3時15分からだったため

完全に乾いてドライ走行ができました。

今回の走行会1番時計は尼崎よりお越しのM様でした。

ポルシェケイマンGT4です。かっこいいですね^^

この日の午前中も走られてたみたいでウェットとドライ両方経験できたそうです。

そして今回の隠し玉は!?

インテグラタイプRからフーガ370GTにお乗換えの東京在住H様です。

先週お買い上げいただき東京へ納車したばかりです(汗)

370GTFourなので4駆です。

フェアレディZと同じエンジンなのでパワーもあり速いです。

今回どうなるか心配でしたがブレーキもなんとかもってくれてよかったです。

フーガで初走行のHドライバーグッジョブ^^



バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 スーパーコピーブランド メンズ amazon]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]