忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.24 Friday
毎日、暑いですね。

作業をしていると汗が噴き出してきます。

と言うことで

暑中お見舞い申し上げます。

今回のご紹介はポルシェ ボクスターSです。

幌のスクリーンが古くなり後方視界がほとんどなく

パリパリ割れているところが有りましたのでスクリーンのみ交換しました。

これで後方視界バッチリですよ。

上記にプラスしてパワーウィンドの修理も行いました。

外車はパワーウィンドがよく壊れます。

国産車より耐久試験の基準が低いんじゃないかと思う位壊れますね。

ドアの中のレギュレーターを交換です。

レギュレーターの写真ですがワイヤーが切れてました。(泣)

よく壊れる部品なので在庫はいつもあるみたいです^^


ドアを開ける瞬間にガラスが2cm位自動的に下がって

ドアを閉めるとまた自動的に上がります。

車に乗るときに毎回これを繰り返すのだから消耗が激しいですね。

今回は左側を交換したので右側が心配です!?
PR
2015.02.09 Monday

年末からコツコツとやっているSRエンジンのオーバーホール

エンジンのOHは絶対にやった方が良い作業と

できればやった方がいい作業

これはやっても変わらないだろうなという作業もあります。

やろうと思ったらやることはいくらでもあるんですよね。

 
今回はオーナーみずからポート研磨等やってます。

これはジャーナルと大端部をピカピカに磨き上げたクランクです。
 
貴金属みたいです^^

こちらはカーボン等をきれいに除去して組付けを待つばかりのバルブ回りです。

まだまだやることはいっぱいあります。

安くあげるためM君頑張れ!

自分もガンバリます^^

2015.01.26 Monday

今では珍しくなってきたSW20のMR2。

磐田市にお住まいのO様の愛車です。


今回タイミングベルト交換で来店いただきました。

MR2はエンジンの隙間が少なくて交換は大変です。

写真のように5センチくらいしかスペースがありません(泣)

ついでにウォーターポンプとカムオイルシール

クランクシールも交換しました。


話は変わりまして年末にオイル交換をやってまして

お客様にこの車の走行距離はどのくらいですか?と質問した所

お客様も覚えてませんとのこと

オイルを抜いてリフトを下げてメーターを見てみると

なんと
 
99999kmでした。

こんな事もあるんですね^^

お客様共々盛り上がってしまい

他のお客様も写真撮りまくってましたよ。

ネクサス開業20年で初めてでした。今年はなにか良いことあるかも?


2014.11.18 Tuesday

今回は久々にBNR32のご紹介です。

最終年式に新車からお乗りのK様のお車です。


最終年式でも20年経つのでゴム類の劣化が心配ということで

足回り、エンジン、ミッションのブッシュ交換です。

ブッシュ交換ははっきり言って力仕事です^^

今回のメンバーブッシュ交換は大人3人で作業しました。

BNR32の部品は最近価格高騰していて

写真のメンバーは当時の2倍以上に値上がりしています。

他の部品でも不具合のある方は早めに交換したほうがいいですよ。

値上がりしてしまってる部品も多いのですが・・・

なので今回はブッシュのみニスモ製に交換です。

これで新車時のフィーリングに戻りましたね。

コーナーリング時の安定感も飛躍的に良くなり

オーナー様大満足でした。


 


2014.09.28 Sunday
鈴鹿の走行会がほぼ決まりました。

予定どうり12月3日水曜日です。

申し込み書が出来ましたら、HPにアップします。

今回のご紹介はサーキット専用車!?S2000です。

ハブベアリングを交換しました。

サーキットをハイグリップタイヤで走ると負担が大きいため

かなりの確率でだめになります。速くて重い車は特になりやすいですね。

リヤのスプリングも変更しました。20Kgfから16Kgfに交換。

トラクションが上がってタイムアップできれば、鈴鹿を楽しめそうです。

今日は航空ショーをやってました。お店からもよく見えます。

ハートを射抜くブルーインパルスです。素晴らしい^^
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 スーパーコピーブランド メンズ amazon]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]