忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2015.08.28 Friday
NSXですが無事に車検と登録、ナンバー取付が終了して

購入頂いたY様に納車をさせていただきました。

車高も程よく落ちていてBBSが決まってます。

ビルシュタインダンパーとマフラーも付いていたのでお得でしたね^^

鈴鹿で10月4、5日にホンダNSXミーティングがあるみたいですよ。

これから安全運転でNSXライフ楽しんでくださいませ。


次回の鈴鹿走行会ですが12月2日で調整中です。

9月には発表出来ると思いますのでお楽しみに!!
PR
2015.08.07 Friday
ネクサスに新しくNSXがやって来ました。


お客様に頼まれてここ2ヶ月位オークションで捜していました。

平成3年式 3,0Lのマニュアル車です。

32のGTRもそうですが古いスポーツカーは軒並み値段が高くなってます。
(特にマニュアル車)

 古い車の方が自分好みにいじって楽しめるので好まれているようです。
 
そして意外とお得に乗れるんですよね。

このNSXもこれから10年乗ってもかなり高く売れるでしょう。

普通の新車だったら10年後の価格は悲しい物となりますよね。
 
24年も前の車ですが今でもスーパーカーのオーラがありかっこいいですね。

車高も低くてルーフがかなり下にあります^^

新しいオーナー様、納車までもうしばらくお待ちください。

ネクサスは8月13日から18日までお盆休みですのでよろしくお願いします。



2015.07.24 Friday
毎日、暑いですね。

作業をしていると汗が噴き出してきます。

と言うことで

暑中お見舞い申し上げます。

今回のご紹介はポルシェ ボクスターSです。

幌のスクリーンが古くなり後方視界がほとんどなく

パリパリ割れているところが有りましたのでスクリーンのみ交換しました。

これで後方視界バッチリですよ。

上記にプラスしてパワーウィンドの修理も行いました。

外車はパワーウィンドがよく壊れます。

国産車より耐久試験の基準が低いんじゃないかと思う位壊れますね。

ドアの中のレギュレーターを交換です。

レギュレーターの写真ですがワイヤーが切れてました。(泣)

よく壊れる部品なので在庫はいつもあるみたいです^^


ドアを開ける瞬間にガラスが2cm位自動的に下がって

ドアを閉めるとまた自動的に上がります。

車に乗るときに毎回これを繰り返すのだから消耗が激しいですね。

今回は左側を交換したので右側が心配です!?
2015.07.07 Tuesday
今回のご紹介は親子で鈴鹿走行会を楽しまれているY様です。

愛車はイエローのRX8。

FCもお持ちで根っからのマツダフリークです。

今年、還暦を迎えられ益々お元気です。

(カートも練習中で激速ですョ)

今回、新車から10万キロ乗ったのでリビルトエンジンにしたいとのことです。

エンジンの圧縮も抜けてきているそうです。

RE雨宮でノーマルリビルトエンジンが有りましたのでそれに交換です。


奥様を説得して?同時にエキマニとスポーツ触媒も交換


いい感じのサウンドになりY様にお喜びいただけました。

鈴鹿サーキットでNAロータリー最速を目指して下さいませ!

後は体力だけですね!?


2015.06.13 Saturday
今回のご紹介は、2輪も4輪も大好きなT君のS2000です。


趣味でエンデューロレースに出場していて

これを書いている週末もエンデューロ参戦で遠征中です。

サーキットも泥んこもこなすナイスガイです。^^

今回はご要望にてクスコLSDタイプRSスペックFを取り付けました。

写真で一部カム山が見えてますが、2WAYです。

ついでにファイナルを4,3に変更。

鈴鹿や西浦でのタイムアップ期待ですね。

カバーもトラストの大容量タイプに変更してます。

下から見たところですが大分違いますね。

オイル容量は0,8Lから2,3Lへ大きくアップしてますので

サーキットの連続周回も可能です。

それでも油温が上がってしまう場合に

デフオイルクーラー取付も出来るように

オイル取り出しのプラグホールや

油温センサーホール付きの優れものです。

オススメですよ。
バーコード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/12 NONAME]
[12/05 k]
[01/19 NONAME]
[01/09 小林]
[01/08 nexas]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]