忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.06.13 Saturday
今回のご紹介は、2輪も4輪も大好きなT君のS2000です。


趣味でエンデューロレースに出場していて

これを書いている週末もエンデューロ参戦で遠征中です。

サーキットも泥んこもこなすナイスガイです。^^

今回はご要望にてクスコLSDタイプRSスペックFを取り付けました。

写真で一部カム山が見えてますが、2WAYです。

ついでにファイナルを4,3に変更。

鈴鹿や西浦でのタイムアップ期待ですね。

カバーもトラストの大容量タイプに変更してます。

下から見たところですが大分違いますね。

オイル容量は0,8Lから2,3Lへ大きくアップしてますので

サーキットの連続周回も可能です。

それでも油温が上がってしまう場合に

デフオイルクーラー取付も出来るように

オイル取り出しのプラグホールや

油温センサーホール付きの優れものです。

オススメですよ。
PR
2015.03.16 Monday
昔BNR32で富士スピードウェイを走っていたN様。

重い車に乗っているとライトウェイトな車が気になるんですよね^^

そして時は変わり現在の愛車はロータスエリーゼです。

何故か最近ロータス多い様な・・・・

エリーゼでもサーキット走りたいとのことで

今回はクスコLSD Type RS Spec-Fを取り付けました。

 Type RS はバキバキ音も少なくエリーゼにはピッタリですね。

 そのなかでSpec-Fは効き始めがマイルドになっていて

コントロールしやすくなっています。

ミッドシップ車には最高のマッチングです。

これでサーキット走ったら最高に楽しいでしょうね。

ゴールデンウィークの鈴鹿走行会お待ちしております。

続いてはS14のオーバーホールが終わったM様。

奥様に内緒でこんなことをやってしまいました(汗)

なんだか分かりますか?10年以上前によく流行ったチューニングです。

サイドシルに充填するタイプの剛性アップ品です。


リピーターが多い商品ですね。

昔やった効果が素晴らしくて次の車でも依頼が多いです。

早くエンジンの慣らしが終わるといいですね。

後は、夫婦円満を祈るばかりです^^
2014.10.26 Sunday
本日のご紹介はエクセディのハイパーシングルVFです。

最近発売されたばかりのニューバージョンです。


取付車輌はまたまたS2000です。

最近はS2000のお客様が多いですね。

昔はGTRが多かったのですが^^

このVFはディスクのフェーシング部にオルガニックとメタルを組み合わせた

複合構造を採用しています。

ストリートの快適性とサーキットの連続走行もできる仕様になってます。

金色の3箇所がメタルで黒い所がオルガニックフェーシングです。

発進時には扱いやすいオルガニックフェーシングで半クラッチをコントロールします。

全圧時には高温時にも安定した高μを発揮するメタルフェーシングが作動し、

全域で扱い易い性能を発揮します。

また、重量もかなり軽くなっていてエンジンレスポンスも軽快です。

Y君、12月の鈴鹿走行会は期待できますね^^
2014.09.05 Friday

12月の鈴鹿走行会に備えてニュータイヤ投入です。

いつも鈴鹿のタイムで上位に付けてるM君。

今回もブリヂストンのSタイヤ、RE-11Sをご購入頂きました。

コンパウンドは4本ともにRHでタイムアタックからロングランまでOKなコンパウンドです。

富士や鈴鹿サーキットをハイパワー車で走行するにはベストな選択ですよ。

次回の鈴鹿も1番時計目指して頑張ってください。

余談ですが、お盆休みのお墓掃除中に小指をケガしまして

ケガは良くなったのですが、なんか指が伸びないなと思って

病院行ったらスジが切れてました。

2ヶ月ほどこれのお世話になります。
 
作業がやりにくくてしょうがないです。

2014.07.09 Wednesday
今回のご紹介はホンダインテグラDC5用

スプーン製ビックスロットルです。

写真で分かると思いますがスロットルの内側を削って

ベンチュリー形状にして充填効率を上げてあります。

効率よさそうですね^^


バタフライ径も62ミリから65ミリにと大きくなっています。

センサー類を移植して冷却水のパイプを外して交換です。

中高速のパワーアップが期待できますね。

オーナー様の報告が楽しみです。

今回はオーナーのHくんワケありで車両を東京まで引取り、納車でした。

やっぱり東京までは距離がありますね。

Hくんいつも浜松まで来てくれてありがとうございます。

ついでに車高アップ^^とトー調整、車検も行いました。



バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 ルイ ヴィトン ジッピーウォレット]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]