忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.04.17 Tuesday
今回のお客様は旧車好きのSさまです。

2~3年前までSRのフェアレディZに乗っていたそうです。

なにか通じるものがあるんでしょうか

今は程よく旧車のポルシェ964にお乗りです。

個人的にも964は好きな車なんですよね^^


今回いろんなところからオイルが漏れるのでその修理でご来店。

外車はオイル漏れ多いんですが空冷のポルシェはオイルがフロントまで回っていて

特に多いです。少しだと気にしなくてもいいんですけどね。

1か所目はエンジンオイルのサーモスタットハウジングからの漏れです。

この中にエンジンオイルサーモスタットが入っています。

フロントのオイルクーラーに高温になるとオイルが回るようになります。

連結部が緩んでましたので分解洗浄後組付けです。

最初はオイルで真っ黒でしたよ。

続いてはパワーステアリングのオイル漏れです。

リヤのエンジンルームにポンプがありまして、ポンプ出口のゴムホースからのオイル漏れ。

それとステアリングラック本体からのオイル漏れです。

ポルシェ純正だとラックごと交換しかありませんが

社外品でオーバーホールキットが出ていますので安く修理できますよ。
(後期モデルのみ)


ポルシェは安い社外品パーツがあるのがいいですね。
これからもポルシェライフ楽しんで下さい。

*5月2日の鈴鹿走行会は4月17日現在40名ほどのエントリーです。
検討中の方はお早めにお問い合わせください。ご参加お待ちしております。



PR
Comment
name
title
url
comment
pass
無題
964 のステアリングラックのOH
はいくらぐらいかかりますでしょうか?
ヒロ 2019/04/27 18:58 編集
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 ルイ ヴィトン ジッピーウォレット]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]