忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.01.19 Tuesday
お客様S君の紹介で来店するようになったK君とT君。

車に関する知識が半端無くプロ並みに詳しいです。

二人が整備のお手伝いしてる時はとにかく喋り倒しています^^

写真はK君のベンツVクラスワンボックスです。

エンジンのヘッドガスケットが抜けて交換をやっているところです。

外車は古くなってくるとやばい所が故障しだしますね。

魅力的な車が多いんですが維持費は国産よりかかりますね。

エンジンの修理は出来上がったのですが

今度はATミッションの調子悪くてK君グレそうです。

後日談は本人に聞いて下さい(泣)



PR
2016.01.06 Wednesday
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

ネクサスは本日6日より営業しております。

本年も皆様にとって良い年になりますように

心よりお祈り申し上げます。



2015.12.08 Tuesday
12月2日に鈴鹿サーキットフルコース走行会を開催しました。

当日はお天気もよく暖かくて走行会日和でしたね。

ネクサスの走行会は毎回いろいろな車種でご参加頂いています。


国産スポーツカーから外車スポーツカー、軽スポーツまでいろいろです。

遠方からもエントリー頂き、関西、北陸、関東地区から

毎回ご参加される方もいらっしゃいます。ありがたいですね^^

親子や兄妹でご参加された方も4組いらっしゃいました。

息子さんより速いお父様もいてかっこいいですね~

34GTRに乗ってるO君はお母様連れて親孝行してました^^

お母様も走りたそうでしたね。

右のシルビアが今回の1番時計を記録したM君の車です。

M君、走り終わった後は汗びっしょりで、清々しい笑顔が印象的でした。

ネクサス鈴鹿走行会ですが2016年は4月~5月に開催予定です。

お楽しみに!!







2015.11.11 Wednesday
ちょっと前の作業ですが

よくやっているS2000の幌張替えです。

タイプSにお乗りのK様の車両です。

乗るときはいつもオープンで走るそうです^^

これから寒くなりますのでカゼひかないようにしてくださいね。

今回はブラウン系で決めてみました。

シルバーの車体によくマッチしていい感じです。

お次はポルシェ993のメンテナンス&オイル交換です。
 

993はポルシェ最後の空冷エンジンで

オイルもたくさん入ります、今回は10L程入りました(汗)

オイルフィルターも2個ついてます。こちらも交換です。

エアダクト外さないと外せません。964はかんたんなんですけどね。

左の真ん中で黒光りしてるのがフィルターです。

もう一個は右リヤフェンダーの前側についてます。

最近空冷エンジンのポルシェは値段が高騰しています。

業者オークションでも高いですが

過走行車や変な色?系は少し安いので狙い目ですよ。

安くポルシェに乗りたい方はネクサスまでぜひご来店下さいませ。
2015.10.10 Saturday
A様のR33GTRにクスコ製SAFETY21ロールバーを取り付けました。

ロールバーにパッドを巻くのですが

入らないところには切り込みを入れて瞬間接着剤で貼り付けます。

パッドを引っ張りながら接着するので

この作業では必ず爪が少し剥がれてイタタタとなります^^


7点式のロールバーで斜行バーが入ります。

構造変更で乗員は2名に変更しています。

斜行バーが入ると後ろから見た時に

ロールバーが入ってるのが分かりかっこいいんですよね。

A様、12月の鈴鹿走行会デビューに向けて着々と準備が進んでますね。


バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 スーパーコピーブランド メンズ amazon]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]