忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024.05.09 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.02 Sunday
バタバタしてまして^^久しぶりの更新です。

今回のご紹介は過去にジムカーナをやっていたK様です。

新車を買ったけどふらつくので足回りを交換したいとの事です。

今回はオーリンズの新品ダンパーを最初から仕様変更。

さらに減衰力UPして取り付けています。

オーリンズはいろいろなオーダーに対応してもらえるので助かります。
 
    
フロントはダブルウィッシュボーンですね。

純正でフロントは車高調整できるようになっています。

何の車両か分かりますか?


さらにLSDも欲しいとの事で取り付けました。

デフはこんな感じです。

この車両専用のクスコ製1.5WAYデフです。

ドリフトでもするのかな?

 
  何の車両かというと

答えは
 
 
 
 
 
 
 
 
 仕事でご使用されている

200系のハイエースでした^^

ハイエースに荷物をたくさん積むのでふらつき防止と

LSDは直進安定性とスタック防止の為だそうです^^

今回の足回り交換でかなり安定しそうですね。

K様、今回はありがとうございました。

お仕事頑張ってくださいませ。
PR
2017.05.02 Tuesday
5月1日に鈴鹿サーキットで40回目となるネクサス主催の走行会を行いました。


当日は午前中に通り雨がありフルウェットになりましたが

その後はお天気も良くなり走行が午後3時15分からだったため

完全に乾いてドライ走行ができました。

今回の走行会1番時計は尼崎よりお越しのM様でした。

ポルシェケイマンGT4です。かっこいいですね^^

この日の午前中も走られてたみたいでウェットとドライ両方経験できたそうです。

そして今回の隠し玉は!?

インテグラタイプRからフーガ370GTにお乗換えの東京在住H様です。

先週お買い上げいただき東京へ納車したばかりです(汗)

370GTFourなので4駆です。

フェアレディZと同じエンジンなのでパワーもあり速いです。

今回どうなるか心配でしたがブレーキもなんとかもってくれてよかったです。

フーガで初走行のHドライバーグッジョブ^^



2017.03.31 Friday

鈴鹿サーキットをメインに走っている常連のM様。

2月から3月にかけて鈴鹿3回、富士SW1回走りに行っています。

タフですね、その情熱には頭が下がります^^

サーキットのタイムアップはしているのですが、車がついていけません。

今回、富士SW走行中にBコーナー立ち上がりでミッションブローしました。

パワーとシフトショックに耐えれなかったみたいです。

タイヤもソフトコンパウンドなので余計に入力があったのかもしれません。

今回はHPIの強化ミッションに交換です。

M様はダート上がりなのでシフト操作がワイルド!?です。

このミッションは優しく扱ってくださいね。

鈴鹿走行会の方は3月31日現在37台ほどエントリーがあります。

検討中の方はお早めにエントリーくださいませ!

走行会常連のK様です。カッコ良かったので写真使わせて頂いてます^^

走行会晴れるといいな~!





2017.02.26 Sunday
少し前ですが、2月5日に富士スピードウェイで行われた

K4GP7時間耐久レースに参加してきました。

レースの2週間程前に元レース屋Mさんがお勤めの

(株)エフメイト静岡様よりお誘いがあり今回出場と相成りました。

車両が出来たのが1週間前でスパ西浦でシェイクダウンして

次の週がレースという強行スケジュールでした。

ドライバーは4名で参加車両は昔のフォーミュラ3に

バイクのMT09のエンジンを積んだマシンです。

車重が450Kgぐらいで110馬力です。

軽いので結構速いですよ。

今回は夏のレース本番に向けてのシェイクダウンの意味合いもあって

トラブルが有るのは分かっていました。

クラッチが高回転で滑ったり、セルモーターが壊れたりしながら

だましだまし走っていました。

4時間くらいは持ったのですがそれ以上はだめでした。

途中から雨が降り出したりして結局リタイヤでしたが

マシンの感触は良くて今後は信頼性を上げて

煮詰めていけば速いマシンになりそうです。

今回お世話になった(株)エフメイト静岡 様ありがとうございました。

話は変わってネクサス鈴鹿フルコース走行会がゴールデンウィークの

5月1日に決まりました。

ゴールデンウィークに鈴鹿を一緒に走りましょう!

ご参加宜しくご検討下さい。

ちなみにこのマシンも参加予定です^^





2017.01.20 Friday
今年最初のご紹介は袋井市のお住いのGO様です。

レース観戦が趣味で富士や鈴鹿に年間何回も行ってる方です。

昨年のトヨタフェスティバルやニスモフェスティバルにも行ってきたそうです。

愛車はチェイサーTRDバージョン、新車からお乗りです。


チェイサーのTRDバージョンは珍しいですね、しかもワンオーナー。

18年乗り続けて来てネクサスとも長いおつきあいとなってます^^

今回はクラッチが滑ってきたのでエクセディのクラッチに交換です。

商品名はカーボンDツインクラッチ。


クラッチにダンパーがついているのでシフトショックを吸収して

カーボン特有の半クラッチ性がありますので街乗りも快適ですよ。

そうは言ってもツインクラッチなので最初は慣れが必要です。
(大体1日で慣れますよ)


これで後10年は乗れますね^^

程度の良いチェイサーは少なくなってきましたので大切になさって下さい。

久しぶりにサーキット走行会にもご参加頂けるとうれしいですね。



バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/31 スーパーコピーブランド メンズ amazon]
[08/31 名古屋 大須 ロレックス]
[08/31 ロレックス 16610]
[08/31 ロレックス 偽物 修理 6段]
[08/31 ロレックス デイトナ 欲しい]
プロフィール
HN:
中村
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
コガネモチ
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]